スーパー空箱

ノンプログラマーの開発日誌や雑記

【ニコ動】おすすめゲーム実況 うんこちゃんの逆転裁判が面白い

f:id:ponkotsu0:20151011194216p:plain

ゲーム実況、大好きなんですよね。ごはんのお共に、BGMやラジオ代わりに、お風呂での暇つぶしに。新作確認も欠かしません。もはや、私の生活に必要不可欠なものになっています。

今日は今現在わたしが視聴、ハマっている実況を紹介します。

www.nicovideo.jp

実況者「うんこちゃん」による、カプコンアドベンチャーゲーム逆転裁判」の実況です。

うんこちゃんさんはいま「アマガミ」の実況をしていて、アニメ・ゲーム・絵のランキングでもトップ10にはいっているのでご存じの方も多いんではないでしょうか。

逆転裁判のゲーム内容

ダンガンロンパ」と同じタイプ(というかたぶんダンガンロンパ逆転裁判と同じタイプ、が正しい)の推理ゲームなんですね。「裁判」をテーマに、主人公の弁護士が裁判での会話の矛盾をつきめて容疑者の無罪を勝ち取る、という。

「うるさい系」実況スタイル

ひとりでとは思えないぐらい騒がしくギャーギャーとしゃべるため、とても実況馴れしてる感じです。

芸人の如く激しいリアクションを取り、基本的にずっとしゃべっているので、ただ聞いてるだけでも耳が楽しいです。

私は逆転裁判は未プレイなんですが、うんこちゃんさんが結構ゲーム内のテキストを読み上げながら進めてくれるので、とてもちょうどいいラジオ代わりとして視聴しています。

小、中学校にこういう「ただしゃべってるだけで楽しい奴」っていたなー、っていう感じがあって、うるさいのになぜか聞きたくなるしゃべりが気に入ってます。

 

逆転裁判2」の方も実況しているので、私はしばらくは耳が楽しめそうです。

 ちなみに、私はダンガンロンパは1,2ともプレイ済なんですが、この実況プレイを観たら逆転裁判もすごく面白そうだと思いました。ロンパほどアクション性は高くなく1回の話も短めな印象なのでサクッと楽しめそうです。