スーパー空箱

ノンプログラマーの開発日誌や雑記

【ゲーム開発】バンナムがゲームジャムを開催するようです

f:id:ponkotsu0:20151012163458p:plain

バンダイナムコが所有するIPをつかって二次創作を可能にしたプロジェクトの一環としてゲームジャムが開催されるようです。

open.channel.or.jp

ユニティテクノロジーズジャパンが協賛するということで、同時にUnity講習会も行われるとのこと。

ゲームジャムへは私も参加しようと思ったんですが、応募した直後にがっつりと友人の結婚式と被ってることがわかって絶望しました

 

オープン化されるゲームの素材を色々使えたり新規作成されたユニティちゃんモデルと互換性のあるワルキューレのモデルを使えたりと、面白そうな作品がたくさんうまれそうなゲームジャムなので、是非参加したかったのですが・・・・

ポートフォリオ作りの一環としても役立つと思いますので、ゲーム開発者はいかがでしょうか