スーパー空箱

ノンプログラマーの開発日誌や雑記

最近読んだ面白いkindle漫画を紹介 その2

引き続き面白かったkindle漫画をご紹介

 

  • 光の大社員(全5巻)

 おもちゃ会社の新入社員が主人公の4コマ漫画。

がんばって大社員(謎)を目指す主人公を含め個性的なキャラばかりで、男性キャラはほぼ全員ばか(褒め言葉)。ギャグのキレとテンポ感がとても好きです。個人的に好きな4コマベスト5に入ります。

この漫画を見てから作者のOYSTERさんが好きになりました。

忍者OLすずなさんが好きです。

 

男爵校長 : 1 (アクションコミックス)

男爵校長 : 1 (アクションコミックス)

 

同じくOYSTERささんの作品。 

こちらも個性的なキャラクターばかりの、女子高生の日常系4コマ。光の大社員のノリが好きであれば楽しめると思います。

この作品は3部作(男爵校長DS、男爵校長High)の1部目で、2~3部はミステリアスや青春のテーマがあるのに対して、フリーにキャラが動き回るので、純粋に4コマを楽しみたい人におすすめです。

アリカが好きです。そしてDSとHighのkindle化はよ!

 

  • 超可動ガール1/6(既巻3巻)

 そしてただいま連載中(コミックハイが休刊するのでアクションに移るとのこと)の作品。

オタクの主人公が購入したフィギュアが突然動き出し、ともに生活するお話。話が進むにつれて2体目、3体目と動くフィギュア=超可動ガールが増えていき、またなぜ動き出すのかの謎も明かされていく。

もはやいまさらですが、OYSTERさんは個性的なキャラクターをつくるのが上手く、この作品も洩れなく個性揃いです。ノーナもベルノアもすばるもみんなかわいい!

 

OYSTER特集みたいな感じになってしまいましたが、絵もかわいいし内容も面白い、いま推したい漫画家さんなのです。特に4コマのギャグセンスは高いと思います。

基本的に月間連載なのでコミックがでるテンポが遅いのがファン的にはつらいところですが、逆にでたときの喜びもひとしお。

 

では今回はこんな感じで~